2009年06月03日

リフレッシュ!!!!!!!!!

最近、不運がここぞとばかり続いていたので・・・


リフレッシュ!!!!!!!!がてら、相棒icon60のい○っちと、夜の福岡をサイクリングしてまいりましたicon208

ヤフードームを出発し、海沿いを通りながら、博多ベイサイドプレイスへicon208

そして、我がアルバイト先、マリンメッセ福岡を通りすぎたところで、これまでは気の向くままに進んできたが、次はどこに行こうかと考えるicon59
アルバイトの話はまた次回icon100

5秒ほど考え、明日大事な面接を控える友人キャ○ーを励ますべく、キャ○ー家に向かうことに決定・・・リポDを持って(笑)

ち○ちゃんの家はさすがに行けませんでしたicon95
ち○ちゃんも明日がんばれicon59

リポDを渡したらすぐに帰るはずが、話が盛り上がり長居してしまう・・・すまんキャ○ーface07

キャ○ーハウスをあとにし、小腹が空いたので、六本松のマックへゴーicon108
食べたらすぐに帰るはずが、タキグチ面接講座が始まり、またまた長居してしまう(笑)

話も終わり、さあ外に出ようとしたら・・・なんと雨が降っているではないかicon03

どうするicon60い○っち&タキグチ・・・

言うまでもなく、傘なんか買わずに、雨の中を突っ走りましたicon208

日頃の行いがいいのか、雨は途中で止みましたicon12

原付近で、い○っちと別れ、我が家へ・・・

19時からサイクリングを開始し、家に帰り着いたころには日付が変わっていましたicon138

笑いあり、涙ありの楽しいサイクリングでしたicon208




それでは、まじめな話に入りますface02

今回感じたリフレッシュ!息抜きの時間は、気分転換、モチベーションの維持もさることながら、
考え込み、ごちゃごちゃになった頭を整理できる。
整理することで、何が大事で、何をするべきかというような優先順位をつけることができ、効率があがる。
または、別の視点で考えてみたり、別々の事柄がつながったりする。

といった効果があるように感じました。

実際、自分も今日のサイクリング中などにずいぶん頭の整理ができましたicon100

ガムシャラにやるのも大事だと思いますが、やはり「考える」ことには限界があると思うので、息抜きやリフレッシュの時間を定期的にとってあげることが、大きな成果をあげるのに必要ではないかと思いますicon59


ではまた次回icon16(↓博多ベイサイドプレイスicon97

リフレッシュ!!!!!!!!!


同じカテゴリー(学生として)の記事
 大学生のレポート!!! (2009-06-25 02:39)
 親への感謝 (2009-05-30 04:13)

Posted by 滝口 弘一 at 03:29│Comments(2)学生として
この記事へのコメント
サイクリングいいな~。
飯塚から天神までチャリで行ってみようかな(笑)
Posted by 廣岡君 at 2009年06月04日 00:01
おつかれ!!!!
リフレッシュは大事だね!!リフレッシュになったらよかった☆
ちえでとかったら、話きくよ!!
ついでに、ちえ母も!!
Posted by ちえちえ at 2009年06月04日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
滝口 弘一