2009年05月30日

親への感謝

今回は、「親への感謝の気持ち」を書きたいと思います。

昨日、母から電話がかかってきました。

「今日もバイトかい?」という母からの問いかけに対し、私は、

「ずっとバイト。休みないよ(笑)」と答えました。

すると母は、「本当に迷惑かけてごめんね。辛いね。」と、言葉をかけてくれました。

家事に、仕事に、祖母の看病にと、母の方が辛いはずなのに、絶対に辛いとか、きついとは言いません。

父も、母と同じように泣き言は言いません。

そんな両親には感謝の気持ちしかありません。

だから、きつかろうと、つらかろうとがんばろうと思えます。

バイトして、勉強して、就活して、いろんなことにチャレンジするのは、そんな両親を少しでも助けたい、楽にしたいからです。

人は、自分の為だけでなく、他の人の為に頑張るからこそ頑張れるのだ

とつくづく思う今日この頃です。

全然まとまりのない文章でしたが以上です。

また次回icon16





同じカテゴリー(学生として)の記事画像
リフレッシュ!!!!!!!!!
同じカテゴリー(学生として)の記事
 大学生のレポート!!! (2009-06-25 02:39)
 リフレッシュ!!!!!!!!! (2009-06-03 03:29)

Posted by 滝口 弘一 at 04:13│Comments(10)学生として
この記事へのコメント
とても共感できる内容でした。
境遇は違うけど、僕も行き詰ったときは両親のことを想い励みます。
ただ最近両親との会話(電話)で素直になれません・・・
Posted by しゅうちゃんしゅうちゃん at 2009年05月31日 05:26
昨日は顔を出してくれて、ありがとうございます。

自分のためだけでなく人のためだから頑張れるというのは、私も会社を経営していてそのように感じています。自分のお金儲けのためだけに仕事をしているのであれば辛いことだらけになりますが、社員のため、お客さんのために何かできないかと思うので、仕事が楽しく感じます。

どんどん社会人(社会のために働く人)の顔になってきている滝口くんを頼もしく思っています。
Posted by 森戸裕一森戸裕一 at 2009年05月31日 18:07
引越し直後なのにもう片付いてるなんて
Posted by cheap handbags and purses at 2011年07月02日 16:45
ウムでは、96年にNHKが授業風景を取材した際、当時3回生のbirdさんが映っている“お宝映像”も公開された。
Posted by chanel shoes at 2011年08月13日 10:42
の記事へのトラックバッ
Posted by dior sunglasses at 2011年09月21日 16:57
単発な技の割にえらく時間がかかってしまいました。
蹴りのスピードの調節がけっこう大変でした。
Posted by lv handbag at 2011年09月21日 16:58
たシンポジウムに出
Posted by gucci on sale at 2011年10月10日 10:04
しなくなったドラクエを久し
Posted by authentic gucci at 2011年10月13日 14:39
の三男もコントロー
Posted by headphones by dr dre at 2011年10月28日 10:24
真っ赤なウソか調べてやる。
Posted by Cheap Jerseys at 2012年07月19日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
滝口 弘一