2009年05月26日

偶然の出会い!!!

最近、個人的ですが大きな発見がありましたicon14

それは・・・

ウィスキーとチョコレートの抜群の愛称

です。

お酒は好きでよく飲むのですが、あまりウィスキーにはお世話になっていませんでした。

しかし・・・はまっちゃいましたicon97

特に、安物ですが、「ブラックニッカ」(ロックがおすすめicon105)とセブンイレブンで売ってる「生クリームチョコレート」は最高ですicon100

後輩がコンビニで、「生クリームチョコレート」をかごに入れていなかったらこの出会いはありませんでした。

これがあれば、生きていけますicon57

神様、新たな出会いをありがとう(笑)


前置きはこれくらいにして、本題に入りますicon59

何が言いたかったかというと、

就職活動も偶然の出会いによって大きく変わる

ということです。

私自身もいろんな出会いがあり、大きく変わりましたicon100(始めは、かなりの大手志向でした。)

自分の能力を生かして働きたいと誰しも思うところですが、自分の能力を本当に自分で分かるかは疑問です。 

少し得意な分野があったとしても、それが真の能力かどうかは分からない。

だから、もっと範囲を広げ、焦らずゆっくりと自分の価値観を見つけ出していく方がいいのではないかと思います。(目指すものが完全に決まっている人は別ですが)

そして多少の方向修正が利くように、幅広く夢や目標を追うことも重要ではないかと思います。

多くの人との出会いの中で、きっと適性が見つかると思います。


と、就職活動を経て感じたことを今回は書いてみましたicon59

ウィスキーネタと、どういう風に関連させるかが難しかったですね(笑)

まだまだ修行が足りませんねicon56

今回は以上ですicon59
また次回icon16






同じカテゴリー(就職活動を経験して)の記事
 見る、聞く、話す・・・感じる!!! (2009-10-11 21:33)
 マニュアルって必要? (2009-06-08 02:39)
 「失敗」という宝物。 (2009-05-17 01:02)

Posted by 滝口 弘一 at 21:55│Comments(2)就職活動を経験して
この記事へのコメント
タッキーとの出会いに感謝!!笑
タッキーから学ぶことはほんとにたくさんあります!
また飲み行こ~♪
Posted by キャシーキャシー at 2009年05月27日 10:45
ウイスキーとチョコ試してみます。

おいしそう。。。。。
Posted by いのっちいのっち at 2009年05月27日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
hLg
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
滝口 弘一